フレデリクスダル社:中国で国際的な商標戦略が実を結ぶ

2006年に、3人の熱狂的な紳士、地主のHarald Krabbe、ジャーナリストでありワイン目利きのMorten Brink Iwersern、およびシェフのJan Friis-Mikkelsen、が酸っぱいBirgitteに恋をしました。そのような専門家の3名の注意は、圧倒的であったかもしれませんが、「Birgitte」は、チェリーの分類の名前ではなく、Frederiksdalの地で成功に向かって成長しているものです。

「Birgitte」はいわゆるサワーチェリーです、食べるたには酸っぱすぎるけれども、ワイン生産では優秀です。ワイン愛好家のモーテンは、偶然彼がその地を訪問した時にこれに気づき、すぐに彼、ハラルド、およびトップシェフのヤンと共にFREDERIKSDAL KIRSEBÆRVIN®を設立しました。

Frederiksdal-Kirsebærvin_ser-på-vin

Frederiksdalの地から生産されたワインは、デンマークと海外のワイン目利きにより賞賛されました。フレデリクスダル社の真実の国際的な躍進は、中国国家主席がデンマークを訪問した際に、中国の代表団と大きな契約に署名した、2012年に起こりました。

商標戦略はアジアでの取引を守りました

もしその商標を保護するために、会社が適切な措置を取らないならば、中国の取引が莫大な損失に終わるかもしれないと知っているプローマンヴィントフトの商標部門長Ellen Breddamは、国際的な商標戦略を作成することをサポートするために、ハラルドにコンタクトを取りました。

「もし海外で、特に中国でビジネスを開始する前に貴社の商標を保護しないならば、あなたの商標を第三者が登録し、その権利を法外な値段で買うことをあなたに強制するリスクを冒すのです。最悪のシナリオは、競争相手があなたの商標を適法に登録し、貴所の名称で偽物の製品の販売を開始することです。」とEllen Breddamは説明します。

プローマンヴィントフトの商標エキスパートのサポートによって、フレデリクスダル社は、欧州、中国、日本、ノルウェー、スイス、および米国にて、商標として会社名を登録しました。これによって、海外にてフレデリクスダル社のチェリーワインの伸びる需要を満たす形で、国際的な市場に安全に参入することができました。

Frederiksdal-Kirsebærvin_ELB-og-Harald

その後、プローマンヴィントフトの商標チームは、ロゴ、およびFrederiksdalの地の絵を図形商標として様々な国で登録する手続きをサポートしました。

起業家の精神は成長輸出の中でも生き長らえます

フレデリクスダル社の3人の創設者は、品質と風味について情熱的で、継続的に製品を開発しています。彼らは、新しい製造方法を試す実験に、恐れることを知りません。現在は、チェリーワインの関し、ガラスのフラスコ、ワインやコニャックの樽が、どのように味に影響するのかを調べながら円熟させています。

「たとえフレデリクスダル社が、海外で大きな契約を持つ中規模企業になっても、彼らの事業にエネルギー、情熱と喜びをはっきりと感じるでしょう、それが熱心な起業家を特徴付けるものです。そのような会社の開発に加わることは非常に光栄なことです。関わりを通して、ポジティブなエネルギーを得ます。」と、Ellen Breddamは言います。

貴社の商標戦略による成長可能性について詳細情報を希望なさる場合、または知財管理によるサポートをご入り用でしたら、お問い合わせフォームにてお気軽にお問い合わせください。